PR

【ダメな日】メンタルやられた

人間関係

色々ありすぎてメンタルやられてました。

更新も止まるほどね。
休み中になんとなく書いてあった内容を

リライトして更新してましたが、そのあとは
全然向かう気持ちになれませんでした。

スポンサーリンク

メンタルがやられたら

休もう、無理して頑張るな!!

無理をしてでもがんばらないとダメ!
で確実に結果がついてくるわけじゃないから。

最近、起こったできごと
・支配欲がある人に振り回される
・小、中学校が一緒だった友人が亡くなる

支配欲がある人

相手をコントロールしたい
って思っているから思い通りに
動かないと、キレたり、嫌みを言ってくる。

まさに存在自体が妖刀村正。
切れ味鋭すぎます。

抜群の殺傷能力を見せつける
(本人は魅せつける なんでしょうけど)

すげー振り回してくるから、自分以外にも傷を負わせてしまい、さらに凹む。

こんな相手だと、理解しようすることが
無理なので、距離を置くしかない。

この人ヤバいよねってみんな思ってるから、
指摘もしない。

指摘しても、その人の思考が変化することなんて無いし

最悪、なにかあれば攻撃対象になったりもするので注意は本当にNG。

ちょっとした異常者だと思って対応する感じがいいですよ。

無視だと怒るので、「ハイ」か「うん」ぐらいで対応します。

小、中学校が一緒だった友人が亡くなる

40代後半にもなると増えてくる話。
家族や親戚以外では、今までに比べて近い存在。

結婚する前はよく遊んでいた友人。

自分が結婚してからは、疎遠になっていました。

自由な奴で面倒臭いことが嫌い。おれはだれにもしばられねぇ。だれの命令もきかねぇ!!

雲のジュウザそのもの。交流があった人は彼がこいつは面倒くさくないなと思った人だけ。

月曜日に悲報を聞いたときは、彼と遊んだ
記憶が鮮明によみがえって、その当時を思い出しました。

彼自身、学校を上がり会社員やって3ヶ月で辞めてから一度も就職はしてなかった。

そういう性格なのは分かってたから、ヒモであったとしても否定はしませんでした。

少し憧れみたいな感情もあったかも。
自分も若かったし。

でも今になって分かること、
すげー孤独だったんじゃないか、って。

しかもヒモのような生活だと表面上の自由はあっても

本当の意味で自由じゃ無かったんじゃないか、って。

たまに「元気か?」ぐらい連絡ぐらいすれば良かったなと、後悔し夜空を見上げました。

自分自身すげー似合ってねぇーのわかってるよ。だってそんなキャラじゃないもん。

そんな行動をとるぐらい、メンタルやられてました。

こんな時は共通の友人と話をすると軽減はされますね。

某ウィルスのおかげで集まって
話すことが少なくなってたから

彼はこういう機会をくれたんじゃないかと
ポジティブに捉えました。

まとめ

支配欲がある人には近づかずに距離をおく。

故人を知る共通の友人と話する。

皆さんにもきっと大切な人が居ると思います。

また自身の叶えられていない目標や夢があると思います。

日々の生活習慣や日頃の考えを改めなければならないな、と気づかされました。

心や体が疲れたら、しっかり休みましょう!

以上

3日後アドセンスの不合格の通知が届きメンタル崩壊した【ゆきち】でした。おわりっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました