【Twitter】初投稿したら感謝しかなかった【メンタル】

Twitterを表示した携帯 Twitter

あなたはいい大人だからといって、自分の弱さを見せないように頑張り過ぎていませんか?

実は年を重ねれば重ねるほど、弱さを見せないように振る舞ってしまいます。

なぜなら、

人に見られたくない、隠しておきたい部分

不安、傷つきやすい、もろい、ズルい、臆病、

といった面が影響しているからです。

弱いところを認めて、吐き出してみるのも、いいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

Twitterに始めてツイートした結果

人との距離感の難しさ メンタル ←先日、こんなことがありまして

メンタルやられててTwitterに吐き出しちゃいました。

初投稿で「だって世界は、こんなにもー残酷じゃないか」

ってなんか恥ずかしい。

タグとか理解してない状態で投稿しちゃってます。

でも、こんな感情のまま、吐いた弱音のような投稿でもいいねをくれる人がいる。

知らない人なのにさ、世界は残酷なことだけじゃないんだ って感動。

漫画からの引用だから、反応したのかもしれないけどそれでも嬉しいわけ。

でもいろいろな経験してきてるから

疑う訳じゃないんだけど、

ほいほいTwitterの中でやり取りすること

出来なくて、本当にすみません。しかも初心者で操作もイマイチわかってません。

いいねをくれた皆さんへ。

本当にありがとう、少し癒やされたよ。

それで「 いいね 」をいただいた中に親近感がわく方が居まして。自分で勝手にだけどね。

その中で見つけたブログ

「らぱの奇妙なWeb研究」@らぱすけさん

勝手にリンク

勝手にライバル認定。

だって自分より10日ほど早い開設なんだけど

ブログ自体も綺麗だし、しっかり作りこまれてて

おっさんが適当にやってるこんなブログとは大違い。

しかもアドセンス2週間で1発合格。

もうね、格の違いを見せつけられました。

自分には無い才能を持ってる人は

純粋にうらやましいし、尊敬できる。

おかげでブログ更新とレイアウトの

作業に向かえるようになりました。

なんかスタートラインが一緒の人ってそれだけですげー距離が近く感じる。

あっ!思いつきだけで書いてるから内容が飛んで、着地ができなくなってる。

うん、

Twitterって素晴らしいコミュニケーションツール

だってことを伝えたかった。 

着地できた?

まとめ

弱ったままの状態だと、ネガティブな感情、行動になります。

何事に対してもやる気がなくなったり、面倒や億劫という行動になったり

更には自己肯定感が低くなり、自信が無くなるという悪循環になりかねません。

だからこそ弱さを認めて、受け入れていけば強さに変わっていくと思います。

  • 自身の強みを知る        ←自己肯定感を高めて弱さに耐性をつける
  • 誰かに弱さを見せる・相談する  ←受け入れてもらうことで自己肯定感を高める

きっと、みんな誰かの支えになってるんだよ。

以上

なんでもいいから新しいことするといいね、【ゆきち】でした。おわりっ!

ここからTwitterを使わなかった私が10月25日より本格運用を始めた結果
【Twitter】1ヶ月目の運用報告【SNS初心者】

コメント

タイトルとURLをコピーしました