あなたはいい大人だからといって、自分の弱さを見せないように頑張り過ぎていませんか?
実は年を重ねれば重ねるほど、弱さを見せないように振る舞ってしまいます。
なぜなら、
人に見られたくない、隠しておきたい部分
不安、傷つきやすい、もろい、ズルい、臆病、
といった面が影響しているからです。
弱いところを認めて、吐き出してみるのも、いいのではないでしょうか。
Twitterに始めてツイートした結果
人との距離感の難しさ メンタル ←先日、こんなことがありまして
メンタルやられててTwitterに吐き出しちゃいました。
初投稿で「だって世界は、こんなにもー残酷じゃないか」
ってなんか恥ずかしい。
タグとか理解してない状態で投稿しちゃってます。
でも、こんな感情のまま、吐いた弱音のような投稿でもいいねをくれる人がいる。
知らない人なのにさ、世界は残酷なことだけじゃないんだ って感動。
漫画からの引用だから、反応したのかもしれないけどそれでも嬉しいわけ。
でもいろいろな経験してきてるから
疑う訳じゃないんだけど、
ほいほいTwitterの中でやり取りすること
出来なくて、本当にすみません。しかも初心者で操作もイマイチわかってません。
いいねをくれた皆さんへ。
本当にありがとう、少し癒やされたよ。
それで「 いいね 」をいただいた中に親近感がわく方が居まして。自分で勝手にだけどね。
その中で見つけたブログ
「らぱの奇妙なWeb研究」@らぱすけさん
勝手にライバル認定。
だって自分より10日ほど早い開設なんだけど
ブログ自体も綺麗だし、しっかり作りこまれてて
おっさんが適当にやってるこんなブログとは大違い。
しかもアドセンス2週間で1発合格。
もうね、格の違いを見せつけられました。
自分には無い才能を持ってる人は
純粋にうらやましいし、尊敬できる。
おかげでブログ更新とレイアウトの
作業に向かえるようになりました。
なんかスタートラインが一緒の人ってそれだけですげー距離が近く感じる。
あっ!思いつきだけで書いてるから内容が飛んで、着地ができなくなってる。
うん、
Twitterって素晴らしいコミュニケーションツール
だってことを伝えたかった。
着地できた?
まとめ
弱ったままの状態だと、ネガティブな感情、行動になります。
何事に対してもやる気がなくなったり、面倒や億劫という行動になったり
更には自己肯定感が低くなり、自信が無くなるという悪循環になりかねません。
だからこそ弱さを認めて、受け入れていけば強さに変わっていくと思います。
- 自身の強みを知る ←自己肯定感を高めて弱さに耐性をつける
- 誰かに弱さを見せる・相談する ←受け入れてもらうことで自己肯定感を高める
きっと、みんな誰かの支えになってるんだよ。
以上
なんでもいいから新しいことするといいね、【ゆきち】でした。おわりっ!
ここからTwitterを使わなかった私が10月25日より本格運用を始めた結果
【Twitter】1ヶ月目の運用報告【SNS初心者】
コメント