PR

お家でハンバーガーショップ【ファミチキバンズ】作って食べてみよう

ファミチキバンズのハムカツセット子どもの遊びと学び

無性にハンバーガーを食べたくなる時ってありませんか。

私の住んでいるところは、ファーストフード店まで距離があり、食べたい時に食べられるイメージではありません。

そんな時よく利用するのが、ファミリーマートのファミチキバンズ。

こんな人におすすめ

出来合いの惣菜パンではない、ハンバーガーが食べたい
子どもにファーストフード店の疑似体験をさせたい

ゆきち
ゆきち

ファミリーマートのホットスナックコーナーに

推しの惣菜があるなら、ぜひ試して欲しい

子どもが疑似ファーストフード店として、楽しみながら学んでくれた嬉しいです。

スポンサーリンク

コンビニのホットスナックを利用する

いまや惣菜屋さん並みに充実している、コンビニのホットスナックコーナー。

コロッケ、メンチカツ、ハムカツ、唐揚げ、焼き鳥、フランクフルト、アメリカンドッグ。

小腹が空いたとき、惣菜を作るのが面倒なときなど、よくお世話になっています。

中でもファミチキは子どもが好きで購入する機会が多めです。

以前からファミチキバンズは気になっていました。

利用したファミリーマートの売り込み方の上手さもあり、試してみることに。

コンビニのファミチキバンズ

追いタルタル ご自由にどうぞ

選んだハンバーガーの中身は

まんまとファミリーマートの罠にハマり、選んだ惣菜は

ファミリーマートレシート

厚切りハムカツ(138円+ファミチキバンズ88円=226円)

 

このファミリーマートさん、ホント神対応で
なにも言わなくても中華まんの包み紙を、ハンバーガー用につけてくれます。
つけてくれない店舗もありますので、中華まんの包み紙くださいって言ってみましょう

ハンバーガーのセット

準備が完了し、子どもにハンバーガーを注文。

 

ファミチキバンズとハムカツ

バンズの上側をよせて

 

ハムカツを乗せたファミチキバンズ

ハムカツをのせて

 

ハムカツにソースとファミチキバンズに追いタルタル

ハムカツにソースとバンズ上側に追いタルタルをつけて

 

ハムカツバーガーの断面

完成。

 

もう一つは定番のファミチキ。

ファミチキバーガー

ファミチキ(180円+ファミチキバンズ88円=268円)

ファミチキバーガー断面

子どもとシェアして、半分ずつ。

 

ハンバーガーと言ったら飲みものは

 

 

ゆきち
ゆきち

乾杯前にフライングして飲みやがって…

ご注文の品モノは、お揃いでしょうか。カンパーイ!

まとめ

包み紙で包むとろこまで、やってもらおうと思いましたがシェアの為、今回はやっていません。

ファーストフード店の疑似体験ができ、子どもは達成感もあり、美味しい・楽しい時間となりました。

家に持ち帰るのであれば

同じくファミリーマートで購入できる、千切りキャベツを間に挟んで

またファミチキバンズだけを購入して、家庭にある肉以外のものを挟んでも面白そうです。

今日はハンバーガーの日なんて、子どもが集まる場面でも楽しめそうですね。

ファミリーマートのホットスナック

ファミリーマート ホットスナック・惣菜

以上

ファミリーマートさん案件ください【ゆきち】でした。おわりっ!

 

子どもの楽しい学び【こどもちゃれんじ】
資料請求は無料です。

コメント

  1. こんにちは。
    これいいですね!自分で用意出来たら楽しいし美味しそうです。
    お子さんと楽しむのもいいし、自分で用意しても手軽そうです。
    本当にハンバーガーって無性に食べたくなりますよね笑

    • ゆきちゆきち より:

      コメントありがとうございます♪
      こはるおとさんも、いろんな楽しそうをやってみたいタイプ?…(ㆆωㆆ)ジー

      ほんと手軽にできるし、面白いのでおすすめです。
      やっぱりハンバーガーが無性に食べたくなる時って、みんなあるんですね笑
      がっつり肉を食べたい時は、お店になっちゃいますけどね汗

      • 実は普段から楽しそうなことやってみよう!ってタイプではないですが、ハンバーガーを家で用意してみたいなぁとずっと思ってたんです(笑)

        ファミマも近いので、手軽そうで美味しそうなのが魅力的でした。

        特に小さい頃はこういう簡単な手作り感あるものに憧れてて、そのときの記憶も蘇って懐かしくもなりました。

        • ゆきちゆきち より:

          あちゃー違ってた(^^;)汗

          できあいで売られているハンバーガーと違って、手作り感はあるし美味しいのは確かです。

          あと、このコメントのおかげで記事ネタ思いついたかも!
          こはるおとさん、あらためてありがとね♪

タイトルとURLをコピーしました