【雪遊び】スノーボールメーカーMAGNAレビュー【あひる製造機】

雪で作ったアヒルおすすめ・レビュー

雪国住まいの皆さん、除雪作業おつかれさまです。

もう雪は要りませんよね。

いずれは溶けて無くなってしまう雪に、なぜこんなに大変な思いをしなければならないのでしょうか。

私も子どもの頃は雪合戦をやったり、雪だるまを作ったりしていたので、雪はそれほど嫌なものではありませんでした。

大人になると、雪合戦なんてやらないし、子どもにせがまれなければ、雪だるま作ろう~♪とはなりません。

意外に雪だるま作りは体力を必要としますしね。

そんな大人でも雪をちょっと楽しめる商品があったので、紹介します。

もちろん、子どもは大喜びでした!

スポンサーリンク

スノーボールメーカー MAGNA(マグナ)あひる製造機

雪で作ったあひる

今回は、楽天よりイクシルさんに注文。
木曜日の15時ぐらいに注文して、金曜日の夜には届きました。

到着時の梱包

スノーボールメーカーの配達時の梱包

こわれものの表記があるので、それほど雑に扱われることは無いです。
到着時に壊れてました、ってことは少ないと思います。

製品詳細

私が購入したのはパープルです。
他に、ピンク、ブルー、グリーン、イエロー、レッドがあります。

スノーボールメーカーマグナあひる製造機の開いた状態
スノーボールメーカーマグナあひる製造機の型の内部

細かいところまで、しっかり作ってあります。
支点部分に金属が使われおりますが、それ以外はプラスチックです。

使用感

そのときの雪質にもよりますが、子どもでも、手軽にあひるを製造することが出来ます。

スノーボールメーカーという商品名だけあって、砂や土に使うのは厳しそうです。

子どもが、力いっぱい挟んでも壊れにくい。

何も挟まない状態で開け閉めすると、重なる部分のスキマが大きく感じます。

挟んだ雪の要らない分を逃がすためにあそび(カタカタする、重ね合わせる)が大きく作られているためそう感じてしまいました。
その分、耐久性を上げていると考えられます。

もう少し使ってみて、感じたことがあったら、追記します。

まとめ:あひる型 雪玉製造機レビュー

雪が降らない地域の方には、あまりおすすめできません。
雪が降る地域なら、子どもでなくても、楽しめる本当におすすめの商品でした。

もう雪なんて、要らないよと嫌気が差していたら、こんな写真を撮って少しだけ、ほっこりしませんか。

以上

【ゆきち】でした。おわりっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました