マトリョーシカボックス|嬉しいと喜んでもらえる渡し方【作り方】

プレゼントを受け取る人おすすめ・レビュー

クリスマスなら悟られないように、欲しいものなんかを聞いたりしてました。

聞く時期にもよるんでしょうけど、我が子の中ではもうサンタクロースは存在しないらしいので感づきます。

ですので、こちらも大人な対応を。

ストレートに、誕生日プレゼントは何がいいと聞いてみる。

「iTunesカード!10,000円分!」って。

ゆきち
ゆきち

現金で10,000円と言われるよりはマシか…

中学生にもなると、品物を伝えるには金額を考えてしまうんでしょうね。
気を使わずに本気を出したら最新版iPhoneとかだろうし。

 

おめでとう!はいプレゼント!

iTunesカードを手渡してしている画像

味気ねぇ。

貰う側は欲しいものだからいいけど、渡す側はつまらんぞ。
「早くよこせ!」ってなってるし。

しかもチャージしたあとの「Appleのすべてをこの一枚で」は、きっとゴミ箱行き。

リクエストされている中身は iTunesカードって決まってるし、どうしよう。

この記事では、プレゼントをもっと面白い嬉しいと喜んでもらえるように、ギフトボックスに少し味付けをしてみました。

スポンサーリンク

100均の材料で作れる|マトリョーシカボックス

プレゼントを渡している画像

理想はこれ。

欲しいものは決まっている状態なので、箱に喜びそうな仕掛けで面白くしよう。

準備したもの

カッター
両面テープ
大きさの違う箱×3
駄菓子
装飾に使うシール類

今回は利用した店舗は、100均(ダイソー)とコンビニ(ファミリーマート)。

100均(ダイソー)では、箱×3と装飾用のシール。
コンビニ(ファミリーマート)では、駄菓子。

プレゼントボックス3箱の大きさ比較

1番大きい箱のサイズが1辺が17㎝ほど。

作り方は簡単で、フタは加工の必要がないので、箱の下側だけ。

四隅をカッターでカットして、両面テープでお菓子を貼り付ける。

それを繰り返してできあがり。

貼り付けられるお菓子のサイズを確認するため、スキマを測定しました。

プレゼントボックス3箱の大きさ比較

お菓子の厚さは1㎝~1.5㎝ぐらいまでですね。

両面テープでお菓子を貼り付け、一番小さい箱にメインのiTunesカードをセットして完成!

お手軽で作り方も簡単、完成したプレゼントを渡してみた

実際に渡したときの動画をTwitterで公開しました。

実はプレゼントボックスを渡すとき

ゆきち
ゆきち

箱開けるとき、何か飛び出してくるから、かわす準備しとけ

と伝えてあり、ビビりながら開けています。

大急ぎで作ったため最後の箱の1辺がフタにかかってない状態でした。

それでも、子どもは嬉しそうに開けていましたし、ちゃんと喜んでくれていました。

まとめ:嬉しいと喜んでもらえるサプライズボックス

作っているときは大人でもワクワクしながら、楽しく作ることができます。

子ども用としてだけではなく、箱の大きさ次第で大人用のプレゼントも面白そうです。

誕生日以外でも

クリスマス
ハロウィン
パーティー

イベントのプレゼントで「ちょっと変わったのを贈りたいな」「もっと楽しませたいな」と思ったら、ぜひ試してみてください。

プレゼントを貰った相手が、『嬉しい!』と喜んでくれたら、渡した側にとってはそれが最高のプレゼント。

この記事が少しでも、あなたのお役にたてれば嬉しいです。

送る相手に喜んでもらえるようにと、いろいろ考えてる時ってスゴく幸せな時間ですね。

以上

子どもより楽しんだ【ゆきち】でした。おわりっ!

同じように作ることができる、お菓子の詰め合わせボックスセット(駄菓子 50個入り)



コメント

  1. かずい より:

    ほのぼのとした文章で癒されます。
    渡した側も嬉しいなんて、素敵過ぎる。
    僕も、こどもにやってみたいです。

    • ゆきち より:

      相手に喜んでもらえるようにと、いろいろ考えてる時って
      ホントにステキで楽しい時間です。
      かずいさんも渡した側のとき、嬉しいと感じる方ですよね(*・∀-)b
      機会があったら是非~♪

      • ココ より:

        子供が小さい時手紙を置いて次々家の中探させたリしました。
        これもぜひやってみたいです
        (*´ч ` *)

        • ゆきち より:

          ココさん
          私もそれやったことあります!
          次々と手紙を探していくワクワク感が良かったなぁ(*^_^*)
          簡単にできますので、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました