PR

【ブログ初心者】権威性や信頼性、実績って持ってる?【悩み】

勉強で実績を積む子供ブログ

ブログ開設や記事作成の時に、権威性や実績があったほうがいい、なんて見ませんでしたか?

だいたいのブログ初心者は、そんなもんねーよ!ってなります。自分もそうでした。

ゆきち
ゆきち

ブログ初心者は何もわからないから考えちゃいますよね
自分の過去やってきたこととか

スポンサーリンク

権威性・信頼性・実績は必要?

雑記ブログなら、そんなことは気にする必要はない!

すぐに収益化を目指せる、特化ブログや専門性の高いアフィリエイトブログを運営しようと考えているのであれば必要になります。

ブログでおすすめしている商品を買おうと思ったとき
有名ブロガーさんととだったらどっちを選びますか?

当然、有名ブロガーさんですよね。
しっかりと実績が見えてて信頼性があります。
同じ商品を購入しようと思ったら、ちゃんとした人から買おうとするのは当たり前の話です。
すぐに収益化をしようと考えているのであれば、権威性・信頼性・実績があれば記事に説得力がありますので成果が発生しやすくなります。

実績は本当にない?

あなたは本当に実績のない人ですか?

経験したことに、成果がついて実績になります。

たとえば、あなたの目のまえに赤ちゃんが居て
テーブルに熱いお湯が入ったマグカップがあります。

赤ちゃんがそれに手を伸ばそうとしたら、どうしますか?

選択肢

・声をかける
・すぐに手を伸ばさないように抑止する
・赤ちゃん自体を持ち上げて、触れなようにする
・マグカップを別の場所移動する
・熱いお湯が入ったマグカップをそもそも近くに置かない

どれか選択して赤ちゃんをキケンから守った → 成果
あなたの実績なんです。

私からすれば、あなたは、うらやましい実績の持ち主だと思います。
きっと自分にない経験をしてきて、それにしっかり対応することができる人だから。

ここまでの話でも、まだ悩んでいると思います。

自分の実績を記事にしても…

あなたが過去やってきたことを振り返ってみて、実績をブログにしても誰も見てくれないと考えたりしてませんか?

そんなのは発信してみないとわかりません
誰かが必要としてる情報なのかは自身ではわからないからです。

みんな、なんでもは知らないわよ 知ってることだけ。

だってキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードなんて知ってる人しか知らないんです。

憧れているブロガーさんは居ますか?

その人だって

過去に関わることしていたり、調べたり試したりして、知っている人になったんです。

当然、ブログで生活できている方は需要があり稼げるジャンル
記事を書くために、それを知っている人なりブログ運営をしているので、結果につなげています。

すぐに稼ぎたいのであれば、稼げそうなジャンルを過去に経験している、または勉強するしかありませんが。

まだ、悩んでますよね?

実績は作れる、作ろう!

作りましょう実績!継続して積み上げれば信頼性ですよ。

実績を作りながら、それをブログにする!

いろいろ調べて、ブログを始めたり、いまから始めようとしたために悩んでいると思います。
その自分が悩んでいたこと、調べたことを発信すればいいんですよ。

私はブログを始めたころ、アクセス数が 0~1/日 が1ヶ月続き悩みました。
それを解決するために、いろいろ試しました。

結果そのことを記事にすることができました。
【ブログ初心者】PVを増やすための方法【簡単オススメ3選】

他に同じようなこと書いているブログがあるから、私が発信したところで、って思ってます?

大勢の人達が手を挙げている

ブログをやっている人なんて、年代、性別、趣味、趣向、が違います。
見てくれている方だって、いろいろな考えの人がいます。

同じような内容を発信してとしても、あなたの文章が好き読みやすいおもしろい、など共感してくれる方はいます。

せっかく、あなたは知っている人になっているのにもったいない!
発信することで、それを知らない人に伝えることができる人になれてるんですよ。

まとめ

権威性・信頼性・実績
すぐに収益化を考えているのであれば、もちろん必要になります。

雑記ブログでそんなもんねーよ!って悩んで、何もできずにいるぐらいなら好きなことを書いてみませんか。

ブログを書きながら、実績を積み上げていくのが1番の方法かもしれません。
コツコツ継続していくことで、信頼も得られますし。

だからっ

悩むぐらいならブログ書こうよ!

この記事が少しでも、みなさんのお役にたてれば嬉しいです!

以上

子供がゲームしながら何気に「発射装置!!」って言ったので
それ3回言うの結構ムズくね???と、ではせーの

発射装置!はっさ装置!発射しょうち!

見事にかんだ【ゆきち】でした。おわりっ!

実績は作れる

継続していれば実績は作れます→【Twitter】1ヶ月目の運用報告【SNS初心者】
              →【ブログ初心者】3ヶ月間の運営状況【実績報告】

コメント

タイトルとURLをコピーしました