【ブログ初心者】PVを増やすための方法【簡単オススメ3選】

パソコン ブログ

あなたはいま、何記事書きましたか?
ブログ初心者のうちは、ブログの記事を書く時間を作ることが大変です。

始めてのブログ運営に不慣れな中で、いろいろな作業をしなければなりません。

ゆきち
ゆきち

記事を書きたいから、時間はあまり使えない。

けど、アクセス数が欲しい。

この記事では、時間があまり取れないけど、アクセス数は増やしたい。
ブログ初心者でも、少しの作業時間でアクセス数を増やす方法をまとめました!

解説している内容のすべてを行っても1時間ほどです。
メリットはアクセス数を増やすだけではないので、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

アクセス数(PV)を増やすための方法【 オススメ3選 】

ブログランキングサイトを活用しよう!

ブログランキングってご存じですか?
登録されているブログを人気順に表示しているサイトです。

ブログランキングにブログを掲載することで、
ブログランキング経由で、自身のブログに興味を持ってもらいアクセス数を増やす方法です。

登録するべきブログランキング3選

1.みんなのブログランキング
2.にほんブログ村
3.人気ブログランキング

ほかにも、ブログランキングはありますが、まずはこの3つに登録していれば大丈夫です。

自身のプロフィールに興味を持ってもらうことで、見に来てもらう可能性は上がります。
プロフィールの内容も、しっかり編集しましょう。

SEO対策にもなるというメリットもあります。詳しい内容は下のリンク記事でご覧ください。

SNSを活用しよう

アクセス数(PV)が低いとブログの書くモチベーションを、維持することが難しいと思います。

ブログとあわせてTwitterの運用が、ブログ初心者にとって記事を見てもらう良い機会なります。

長い目で見た場合はSEO対策をしっかり行って、Gloogle検索からブログに来てもらうのが重要です。

上手に利用して、アクセス数(PV)を増やす一つの手段として活用しましょう。
ブログを運営されている方々と交流できるのも、大きな特長です。

詳しい内容は下のリンク記事をご覧ください。

画像検索からアクセス数を増やそう!

画像にAlt属性(代替テキスト)を書き込むことです。

ゆきち
ゆきち

Alt属性(代替テキスト) って?

知らないから難しそう…

画像をブログにアップロードするとき、どんなの画像なのか説明を入れることです。

WordPressを使っているのであれば、書き込むのはスゴく簡単な作業です。
画像をアップロードしたとき、右側に表示される「 添付ファイルの詳細 」の代替テキスト欄に説明を入力するだけです!

記事を書きながらでも、できる作業なので、しっかりと設定しましょう。
Googleも推奨していることなので、SEO対策にもなるというメリットもあります。

代替テキストは誤った書き込みをしてしまうと、デメリットになりますので注意しましょう!

詳しい内容は下のリンク記事をご覧ください。
メリット、デメリットについてと、画像付きで書き込み方法を解説をしています。

まとめ:PVを増やすための方法 簡単オススメ3選

初心者のうちは、右も左もわからない状態でブログ運営しています。
記事を書く時間を少しでも、多くとれるように、簡単で効果のある内容に絞りました。

まとめ

1.ブログランキングに登録
2.Twitter登録・運用
3.Alt属性(代替テキスト)を書き込む

作業する時間も、すべてを行っても1時間ほどです。
記事を書くモチベーションを維持するためにも、是非やってみてください。

この記事が少しでも、みなさんのお役にたてれば嬉しいです!

以上

初めてまとめ記事を書いてみたけど、目次?【ゆきち】でした。おわりっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました