雑記ブログ3ヶ月間の運営報告【ブログ初心者の実績報告】

砂浜にBlogの文字 ブログ

みなさんのブログでよく見る運営報告。

私の場合だと中身薄いな…
でもそれだけの期間、ブログを続けた人にしか書けないわけでしょ。
そこにシビれる!あこがれるゥ! だから書いちゃお!

凡人でブログ初心者のおっさんが運営すると、こんな感じというリアルを知ってもらえたら嬉しい?です。

収益だけ報告しちゃいますね。0 ですから安心してください。

同情で涙をこぼさせてしまったら、ごめんなさい。

こんな方に読んで欲しい

・ブログ始めて3ヶ月以内の方
・これからブログを始めようかなと考えている方
・同期のブロガーを気にしすぎている方

ゆきち
ゆきち

では本編へどうぞ

スポンサーリンク

ブログ:3ヶ月間の運営報告

1ヶ月目:アクセス数 0

アナリティクスの表示画面

2ヶ月目:アクセス数 675

アナリティクスの表示画面

3ヶ月目:アクセス数 1,652

アナリティクスの表示画面

3ヶ月間 総アクセス数 2,327

ゆきち
ゆきち

こんなもんですよ

9月12日に初投稿し、12月11日までの結果です。

最初の1ヶ月なんて0・0・0….

豪腕投手も真っ青のパーフェクトピッチングですよ。

10月後半からTwitter始めましたが、Twitterやってなかったら、ブログ辞めてたな

謎の山の正体

11月7日 :ツイートがバズって180PV (当時フォロワー約400名)
11月28日:アドセンス不合格ツイートで190PV  (当時フォロワー約800名)

理由もなく自信があった

〇2021年9月11日 WordPress開設 9月12日初投稿

自己紹介を初投稿、200文字以下の長めのツイートか?ってレベルの記事…

最初なんて、なにもわからないまま、ただ書いてるだけ。

そして謎の自信。無知ってこえー。

誰かがそのうち見つけてくれて、読んでくれるんじゃね?って。

1ヶ月後には、そんな無知ゆえの自信なんて、原形をとどめないぐらいに吹き飛びましたよ。

適当にブログ運営していても誰も見つけてくれないし読まれない、その衝撃の事実を知ったときは、こころが折れました。

もちろん自信を持つことは素晴らしいことですよ。

でも、世の中はそんなに甘くない!

活動内容

3ヶ月間でGoogle AdSenseに6回申請し、不合格通知6回!

記事に関しては、9月12日から27日間連続投稿して、ギリギリで公開に耐えられてる記事が3記事…

とりあえず30記事、書こうを実践した結果です。

公開数 17記事
非公開 26記事

リライトして世にお披露目できるんでしょうか。非公開の記事たちは。
成長したからこそ、非公開にしてると前向きに考えよう。
45歳にして、ようやく恥ずかしいを覚えました。

検索流入なんて無理ゲーだな、と思い10月後半からTwitter運用を開始。
そこからは、少しずつ増えました。今は平均50PV/日ぐらいです。

4ヶ月目からは、検索流入も意識していかないとダメですね。
あと、収益 0 の方もどうにかしたいところ。
登録しているASPのアフィリエイトも、ちょいちょい貼っていこう。

まとめ:無知なブログ初心者の3ヶ月間の運営

今では、多くの方々とつながりができ、PV数は安定しています。

記事を書いて、「 役に立った! 」なんて言われると祝杯するレベルです。

これがブログに向かうモチベーションにもなり、楽しくて仕方ありません。

ただ、今どれぐらいの人が、ブログ初心者という形で生まれ、記事を書いているのか。

そして、どれぐらい人が継続できていのるかはわかりません。

そんな中、ブログを続けている人はスゴいと思います。
そして、尊敬しかありません。

不平不満をつぶやいて、 何にも挑戦しない人に比べたら、
たとえ順調なブログ運営ではなくとも、すばらしいことです。

ブログが辛くなったときは、見にきてください。
私のいたいたしい、3ヶ月間の記録を残しておきますので。

以上

辛いにプラス1したら幸せになると、努努で習った【ゆきち】でした。おわりっ!

6ヶ月ブログ運営してもポンコツでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました