【ブログ初心者】PVを増やすための方法【Twitter】

アクセス数を確認しているパソコン Twitter

何記事、書いてもPVが増えず、ブログ辞めようと思うことはありませんか?

私も最初は 0 PVが普通でした。ブログの存在を教えている知り合いがたまに1人見てくれるぐらいです。
または自分が携帯から記事の確認のためにアクセスした 1 PV。

始めたばかりは、Google検索から、ブログに来てくれる可能性なんてほぼありません。

ゆきち
ゆきち

モチベーションが続かないよ・・・

いまは、いろいろ試して2桁になりました。

スポンサーリンク

SNSを活用しよう

長い目で見た場合はSEO対策をしっかり行って長期的にGloogle検索から
自身のブログに来てもらうのが重要です。

ただ、ブログ初心者にとっては、いまいまのPVが低いため
運営するモチベーションを保つことができません。

ですので、ブログ運営とあわせてTwitterの運用が、ブログ初心者には必須となります。
上手に利用して、PV数を増やす一つの手段として活用しましょう。

Twitterの運用について

これを見ている、あなたがブログ初心者でTwitterを運用していないのであれば、
すぐにでも始めることをオススメします。

ツイートする内容は最初は特に、気にするようなことはありません。
一般常識の範囲であれば。

ツイートする内容はその日に経験はしたことで大丈夫です。
ブログ関することであれば、周りからも共感を得られやすいのでオススメです。

そしてなんといっても、タグ付けですね。
ブログ関連の方と繋がりたいのであれば、

#ブログ初心者
#ブログ書け
#ブログ仲間と繋がりたい

のようなタグ付けをしてみてください。
ただ、ブログ初心者などのタグ付けをした場合、ブログ関連の人と繋がれる
メリットはありますが、デメリットもあります。

情報商材系の勧誘DMがきます。

赤い囲みのように『DMに反応しません』などを書いておけば
DMに反応しなくていいため、精神衛生上、オススメです。

でも本当にメリット↓の方が大きいので、ブログ初心者はTwitterをするべきです!

こんな、ツイートにこれだけの反応があるんです!
フォロワーさんが300人ぐらいの自分にです。

まとめ

SEOには長期的なPV数が見込めますが、瞬間的なPV数ではSNSの方がありますので
Twitterを活用して、楽しくブログを運営していきましょう。

バランスを考えて、ご利用は計画的に。

・モチベーション→UP
・ブログの時間→DOWN

Twitterは

ブログ初心者に優しい世界です。フォロワーさんありがとう!

この記事が少しでも、みなさんのお役にたてれば嬉しいです!

そのほかのPV数を増やす方法はこちら

ブログランキングサイトに登録してアクセス数を増やそう!
【ブログ初心者】PVを増やすための方法【ブログランキングサイト】

画像検索からアクセス数を増やそう!
【ブログ初心者】PVを増やすための方法【画像検索】

SNS初心者 Twitterを1ヶ月運用した結果

SNS初心者でも、1ヶ月でフォロワーが800人増えました!
【Twitter】1ヶ月目の運用報告【SNS初心者】

Bパート

ここから先は私の経験を書いてますので、ここで離脱しても得られる情報は
それほど変わりませんので、興味がある方だけどうぞ。

ここからはいつもの感じでいきます 。

私はTwitter名を「ゆきち@ブログ初心者」にしていました。
たぶん@ブログ初心者に群がるんでしょうね。
本格的に運用を始めた初日から勧誘系DMのフォローがスゴいんです。

初心者への洗礼だと思ってください。誰もが通る道です!

ゆきち
ゆきち

Twitter初心者あるあるです。

では、どのような流れで勧誘してくるのか、説明していきます。
どうせ勧誘してる人ら、なんてこんなブログみてねーだろーし

DMで『フォローありがとうございます、〇〇と申します。よろしくお願いします
と挨拶のDMが届きます。
初心者の自分は丁寧に「初めまして〇〇さん こちらこそよろしくお願いします !」
なんて返していました。すると
ゆきちさんはブログ運営をしようと思ったきっかけは?』のコンボを決めてきます。

この辺りは、定型文ですね。そのあとからは↓

あの~、プロフィール見てます?

ゆきち
ゆきち

ブログ始めて1ヶ月半の収益聞くかね?

えっ?もう電話?うそうそ?怖ぇーマジ怖ぇー

このような形で最後は、勧誘するLINEの告知をして終わりましたが

実績もわからんヤツを信頼するほど、ピュアじゃねーぞ!
マジメに返信してた時間返せぇ!ボケがっ!
ごめんなさい、紳士じゃなくなってた。

初心者の皆さんは絶対に反応しないでください!

それを乗り越えたあとは、本当にいい世界なので是非利用してみてください。

利用者様の喜びの声

あなたの周りにブログをやっている人はいますか?
この年齢のせいかもしれませんが、自分の周りには、居ませんでした・・・
ブログ=日記の感覚で始めたものの PV のままで 1人 でブログ運営という洞窟の中を、行ったり来たりしてました。
目的のゴールに近づいているのか、遠のいているのか、わからない状態です。
当然、暗い洞窟の中を1人で彷徨ってたら、疲れるますし、続きません。
同じようにブログを運営している人と繋がりたくて始めたのが、Twitterでした。
繋がった方から、ブログの話や自身への応援があるだけで、暗さへの恐怖はなくなりました!
それだけで、モチベーションを保つことができました!
あなたもTwitterを始めて0→1にしましょう!  投稿者 HN:ゆきちさん

ただこの0→1洞窟を抜けるには、自分の力で進むしかないんですけどね。

この記事を見て、始めようと思ったり、絡めていない方へ
自分でよければ、絡みますのでツイートに返信ください。すぐフォローしちゃうよ。

以上

おっさんのはしゃいだ、つぶやきに反応してくれるみんなに恐縮する【ゆきち】でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました