オススメの副業でブログを始めた人必見!注目のブロガーヒトデさんがスゴい!

ヒトデさんのイメージ ブログ

あなたがブログを始めたきっかけってなんですか?

書きたいことがあった、写真などを投稿して共有したい。
結婚・出産・育児・退職など人生のなにかのタイミング。

そして発信したブログが副業になるなんて最高ですよね。

自分は知り合いとの別れで、40代をこのまま過ごしたくない!少しでも年齢に抗いたいし何かが変わればと思い始めました。
もちろんそれが収益化できれば、凄いことだと考えています。

いまこれを見てくれている、あなたはヒトデさんを知っている人。
ヒトデさんの影響でブログを始めよう、または始めた人だと思います。

言いたいことは、自分がそして、みんなの憧れるプロブロガー

「凡人くんではなく、天才くんだ!」だということです。

ゆきち
ゆきち

ヒトデさんがいかに、凡人じゃないか伝えたい!

スポンサーリンク

ヒトデさんは凡人ではなく天才

ここからはいつもの感じでいきます。

『 ギャング・☆(←スター) 』にジョルノがあこがれるように
自分も『ブロガー・☆(←ヒトデ)』にあこがれるようになったのだ!

ブログ始めていろいろ知れば知るほど、このヒトデ天才ってなるから!
自分のような、生粋の凡人ならば、このヒトデ凡人じゃないってなるよ。

1・圧倒的なやさしさ

出会いはYouTube動画。

話し方といい、動画おわりに「そんな感じ。おわりっ! バイバーイ」は
もうイケボすぎる。なんてやさしい人なんだろう。
動画の中の解説にしても、親切と丁寧さでハマる。ほとんどの動画は見た。

ヒトデさんが圧倒的ギバー(Giveする人)だってことがわかります。

2・運営するブログが凄い

ブログ初心者だったら迷わず、「hitodeblog」に行く。
hitodeblogを見てブログ開設しました、なんて人も多いはず。
これは、言わずもがな。

特化ブログ「今日は社畜祭りだぞ!
ほとんど自身で記事を書いてないというブログ。
転職経験者に外注して、まだ会社員のうちに始めてるのがスゴい。
まだ会社で働いている内にプロデューサー業ってね。

今日はヒトデ祭りだぞ!
☆(←スター)の原点が見られるなんて他にないんじゃない?

最高の一品
コメントは控えます。←く、詳しく見てないわけじゃない

3・ブログ記事のセンス

ブログ初心者は先輩ブログを参考にしよう!

ブログを立ち上げたあと、勉強のため先輩のブログいろいろ見てみよう!
立ち上げ時期がちょっと先の人を参考にするといいよ!ってよく見たり、聞いたりしませんか。

これって、自分はまだ魔法を使えない見習いだから
まずメラを使っている魔法使いのマネしなさいってことでしょ。
いきなりLV:99の魔法使いのメラゾーマ見たって魔法を唱えられないの知ってるから。

わかってるからこそ「今日はヒトデ祭りだぞ!」を見る。
ここには、昔の記事も残っててLV:99の魔法使いの人低レベル時代を見られる。
これ本当にありがたい。

でもさブログ始めたてで、これってLV:10ぐらいから始めてない?
チートしてない?って感覚。
最初からメラぐらいなら余裕で唱えられちゃってるのよ。

そこで衝撃的な記事に出会う。

アイキャッチの画像の内容、鬼がかってた。
これ自分が書いてるんじゃないか??ってぐらい言いたいことのすべてが書かれている。
文章書くの好きだけど長くは書けないのよね。

ここで通じ合ってしまった、心理効果でいうところの【 近接性の要因 】ってヤツだな。
もうヒトデフェスを読みあさり結果、ブログの時間を使いまくる。

お次はこちら

BL砲をまともに被弾した。ビームレーザー砲の略じゃないよ
総受け』という初めて目にする言葉を勉強させてもらった。オタ恋ニハノッテナカタヨ。
画像と会話がメインになってる記事って…天才すぎる。

今、この記事書いてる時点で、もう過去記事で何個か消したい。
ってか非公開にした!すでに恥ずかしい。

4・生粋のブログ好き

『 僕がブログを書く理由 』
https://www.hitode-festival.com/?p=378

『 書くことが好きです。僕の野望を語ります 』
https://www.hitode-festival.com/?p=409

楽しんで書けてるし、そうなると継続もできる。これが圧倒的で大きな差。

『 僕は、全てのブロガーが好きだ 』
https://www.hitode-festival.com/?p=693

しかも、みんなにも楽しんで欲しいという思考まで持ちあわせてる。

まとめ

ここまで見てもらえば、ヒトデさんがスゴい人か伝わったでしょう。

プラスで自分が思ってること、スゴい努力家さん
持っている時間のすべてを使って、ブログに向き合ってトライ&エラーを繰り返してる。
初期のころなんて、ほぼ毎日更新だもん。

だから自分みたいに

副業何にするかな?元はこのひと凡人なんでしょ?
いま稼げてる、その人がブログをおすすめしてるんでしょ。
んじゃブログで決まりなんて簡単に決めたら

私と同じ道を歩みます!

長い0→1の暗闇の中を右往左往すること間違いないので
ぜひブログを始めて、一緒に暗闇の中を歩きましょう!

KADO○AWAさんへ
このひと凡人ではないので、書籍のタイトルを「 天才くんの人生革命 」にして出版してください。

これで少しは、確証バイアスに苦しむ人も減るはずだ…

わかったよ、ヒトデ兄ィ!!兄貴の覚悟が!『言葉』でなく『心』で理解できた!
こんな記事を書いていくことだ、って思った時は、すでに行動は終わっているんだね。

以上

最近は、なかじさんハートになっている【ゆきち】でした。
そんな感じ。おわりっ!

ABCスペースのもう1人の経営者 なかじさん については書いた記事はこちらの後半パート

コメント

タイトルとURLをコピーしました