【ブログ初心者】PVを増やすための方法【ブログランキング】

パソコン ブログ

記事を書いても書いてもPVが上がらずブログ辞めようと思うことはありませんか?

私もブログを始めたてのころは、
毎日更新で20記事ぐらい書きましたが、
普通に 0 PVでした。

ブログの存在を知っている、友人がたまに見てくれるぐらいです。

ブログを開設してすぐは、Google検索から
自身のブログに来てくれるなんてほぼありません。

ゆきち
ゆきち

これが続くと、モチベーションが下がりますよね…

この記事では、登録すればPV数が増えるサイトを紹介します!
メリットはPV数を増やすだけではないので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ブログ初心者が登録しておくべきおすすめブログランキング3選

あなたはブログランキングってご存じですか?
登録されているブログを人気順に表示しているサイトです。

最初に2つ紹介します。

「人気ブログランキング」

「にほんブログ村」

にほんブログ村 その他日記ブログへ

こんなバナー見たことありませんか?

これをクリックしてもらうことで、2社が運営しているサイト内の
ランキング順位を上げることができます。

自身のブログのPVが少ない状態だと、順位を上げるのは難しいです。

ですが下位でも、自身のプロフィールに興味を
持ってもらうことで、見に来てもらう可能性はあります。

ブログランキングにブログを掲載することで、
ブログランキング経由で、ブログに興味を持って見に来てくれる、というメリットがあります。

そして最後に 初心者こそ登録すべきブログランキング

【みんなのブログランキング】

みんなのブログランキング はウェブ職TVでおなじみの
「なかじ」さんが運営されているブログランキングで、先ほど紹介した2サイトとは異なる評価方法でランキングを決めています。

初心者であれば、あるほどランキング上位になりやすい!

ゆきち
ゆきち

これってスゴくないですか?


最初に紹介した2つのブログランキングは、PV数が多いほうが上位表示されやすい仕組みです。

まして初心者にとって、Google検索で上位表示するなんて、もっと難しいこと。

この3サイトの中で最も登録しておくべきブログランキングです。

じゃあ、みんなのブログランキングだけでいいんじゃないの?ってなりますよね。

メリットはPVを増やすため、だけではありません。

初心者でも簡単に被リンクを獲得して、SEO対策になる!

よく出てきませんか?SEO対策という言葉。

対策として、良い記事を書くタイトルにキーワードを入れるなどいろいろな策があります。

この3つのブログランキングに登録するだけで
よく出てくる、被リンク簡単に獲得できるからです。

始めて間もないブログにリンクしてくれる機会なんてそんなに多くはありません。

ブログ初心者が、簡単に被リンクを獲得できるなんてことは
なかなかありませんので、登録することをおすすめします。

まとめ:アクセス数を増やす

ブログランキングサイトに登録するメリット

1.サイトを見た人がブログに来てくれる
2.SEO対策になる

初心者にとってデメリットはありません。

この記事が少しでも、みなさんのお役にたてれば嬉しいです!

そのほかのPV数を増やす方法はこちら

SNSからアクセス数を増やそう!
【ブログ初心者】PVを増やすための方法【Twitter】

画像検索からアクセス数を増やそう!
【ブログ初心者】PVを増やすための方法【画像検索】

ここから先は私の思いを書いてますので、ここで離脱しても得られる情報は
それほど変わりませんので、興味がある方だけどうぞ。

ここからはいつもの感じでいきます。

最初は、この記事「みんブロ」について書こうしてました。

いろいろ調べた結果、こんな形の記事になってるんだけど、ウェブ職TVは見てて勉強して 「なかじ」 さんのことは知ってた。

なかじさんの印象ってみんなどうなのかな?

ゆきち
ゆきち

小難しいこと、厳しいこと、言う人だな。

自分は、こんな感じの印象。(ファンの方、ごめん)

ブログランキングに込めた想いってnoteがあって、それ読んでから印象がガラッと変わったのよ。

初心者が楽しめてこそ発展がある

僕は初心者が楽しめない世界に発展はないと思っています。
初心者が楽しめないのに、そのあとに誰も続こうと思いません。

ブログの世界でも同じです。

今ブログで成功している人はいっぱいいます。
しかし、そういう人たちも最初は初心者です。

初心者が楽しめる世界は、参入者が増えて同じような初心者が増えていきます。
初心者が増えるということは、その後に成功する人が増えるということ。

それはブログ業界の発展にもつながっていきます。
ブログ業界が発展すれば、日本でも数百万人、
数千万人を楽しませたり助けたりことができるはずです。

みんブロに限った話ではないんですが、ブログランキングは
本来は初心者にこそ必要なものだと思っています。

強者と言われるブログで成功している人たちは、
ブログランキングなんか使わなくてもどこからでも集客することができます。

もちろんそういうブログでうまくいってる人にもみんブロを使ってほしいんですが、
運営歴が長いベテランとサイト作って半年の初心者がランキング上位を争うのは
個人的には面白いと思ってます。

引用:https://note.com/merilinc/n/n53a5a08e8ffd
ゆきち
ゆきち

誤解してた

ブログを始める理由って、ほとんどが収益化を目指してるんじゃない。
だから早く収益という喜びがあるほうが、続けられるしモチベーションも上がる。
なかじさん本人が苦労してきたから、こんな言い方になってる。

って思って記事読んでたら、休日の日中に目が潤んでた。
キモっ!ってやめてね。

この人ほんとうに、ブログが好きで初心者を応援している人、なんだって思ったら自然と出でた。

自分には刺さったんですよね、この文。

心理テクニックでいうところの【ゲインロス効果】ってヤツ。
自分で勝手にかかっちゃってますけどね。

だから!言わせてください!


「おめどご、好ぎだ!」
大事なことは方言で伝えると本気度があがりませんか?

ますます好きになった。ハート

以上

ヒトデ派の【ゆきち】でした。おわりっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました