雑記ブログ開始から6ヶ月間の【運営報告】実績を公開

砂浜にBlogの文字 ブログ

一応、6ヶ月ほどブロガーっぽいことやってます。

ゆきち
ゆきち

継続だけはできてます。継続だけ…

先にブログ運営実績で気になる数字だけ報告しますね。

PV 5,778 
収益 約800円

どちらも6ヶ月の合計ですよ。

周りの成功を気にしているあなた、こんな弱小ブロガーも6ヶ月続けてます。

こんな人に見て欲しい

・ブログを始めて6ヶ月以内
・同期のブログを気にしすぎている
・ブログの更新が止まりがち
・成果が出ず心が折れかけている

半年でまだブログ初心者と名乗ってもいいかわかりませんが、何も持ってないブログ初心者のおっさんが6ヶ月運営したらこんな感じでした。

気になる数字だけをサラッとまとめてありますので、1分ほどで読めます。

スポンサーリンク

雑記ブログ6カ月間の運営報告

ブログ6ヶ月間のPV数と収益の比較データ

PV数

6ヶ月間アクセス数(5,778PV)の内訳は78.8%がTwitterからの流入となっています。

本当にTwitterの存在が大きい。

ブログへの流入データグラフ

ブログ運営状況(3ヶ月間)の報告で、検索流入も意識することを目標としました。
結果、少しずつですが増えてきています。

収益

ブログ運営状況(3ヶ月間)の報告では収益 0 の報告をして、同情させてしまった私も

AdSense合格により、0→1できました。

いろいろな人に助けられ、AdSenseは合格できたものだと感じています。

どうしても感謝を伝えたいとの思いと、不合格通知に悩んでいた過去の自分に向けて、広告設定そっちのけで書いた記事。

まとめ:雑記ブログ開始6ヶ月【運営報告】

記事数PV数収益』については以上の内容でした。

あなたと比べてみてどうでしたか。

SNSやネットの情報をみると、ブログ開設3ヶ月ぐらいで私の半年間以上の成果を出している方がたくさん居ます。

そんな情報を目にして、才能がないと感じたり、落ち込んだりしませんか。

あなたが見ている実績報告は、ブログをやっている全体の一部です。

1ヶ月や3ヶ月も続けることができずに、報告する前の段階で止めてしまっている人もいます。

継続した人が成果が出て、それを報告しているのだから当然、上手くいっている人しか居ないようにも見えてしまいます。

そして今は成果に繋がっていなくても、苦悩しながら目標に向かって頑張っている人もたくさんいます。

ブログを始めただけでもスゴいのに、それを何ヶ月と継続していることは本当に凄いことです。

更新だって、1か月に1記事でもスゴいんです。

結論は、続けているあなたも私も、みんな凄い。

この記事を読んで、ブログを頑張っている人が1人でも元気になれば嬉しいです。

以上

これからも、一緒に頑張りたい【ゆきち】でした。おわりっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました