PR

マトリョーシカお菓子ボックス|喜んでもらえる渡し方【作り方】

プレゼントを受け取る人おすすめ・レビュー

誕生日やクリスマスに欲しいものを、悟られないように聞いたりした時期もありました。

聞く時期にもよるんでしょうけど、我が子の中ではもうサンタクロースは存在しないらしいので感づきます。

ですので、こちらも大人な対応を。

ストレートに、誕生日プレゼントは何がいいと聞いてみる。

「iTunesカード!10,000円分!」って。

ゆきち
ゆきち

現金で10,000円と言われるよりはマシか…

中学生にもなると、品物を伝えるには金額を考えてしまうんでしょうね。
気を使わずに本気を出したら最新版iPhoneとかだろうし。

 

おめでとう!はいプレゼント!

iTunesカードを手渡してしている画像

味気ねぇ。

貰う側は欲しいものだからいいけど、渡す側はつまらんぞ。
「早くよこせ!」ってなってるし。

しかもチャージしたあとの「Appleのすべてをこの一枚で」は、きっとゴミ箱行き。

リクエストされている中身は iTunesカードって決まってるし、どうしよう。

この記事では、プレゼントをもっと面白い嬉しいと喜んでもらえるように、箱に少し味付けをしてサプライズボックスにしてみました。

スポンサーリンク

100均の材料で作れる|マトリョーシカお菓子ボックス

プレゼントを渡している画像

理想はこれ。

欲しいものは決まっている状態なので、箱に喜びそうな仕掛けで面白くしよう。

準備したもの

カッター
両面テープ
大きさの違う箱×3
駄菓子
装飾に使うシール類

今回は利用した店舗は、100均(ダイソー)とコンビニ(ファミリーマート)。

100均(ダイソー)では、箱×3と装飾用のシール。
コンビニ(ファミリーマート)では、駄菓子。

プレゼントボックス3箱の大きさ比較

1番大きい箱のサイズが1辺が17㎝ほど。

貼り付けられるお菓子のサイズを確認するため、スキマを測定しました。

プレゼントボックス3箱の大きさ比較

お菓子の厚さは1㎝~1.5㎝ぐらいまでですね。

作り方は簡単で、フタは加工の必要がないので、箱の下側だけ。

四隅をカッターでカット。

プレゼントボックス3箱の加工後

あとはお菓子を貼り付けて、できあがり。

1番小さい箱の高さ確認

1番小さい箱の高さが9cmほどで、その高さぐらいまでのプレゼントなら、そのまま中に入れることができます。

2番目の箱の高さが10cmほどで、3番目(1番大きい)の箱の高さが12cmでした。

両面テープでお菓子を貼り付けたあとは、1番小さい箱にメインのiTunesカードをセットして完成!

お手軽で作り方も簡単、完成したプレゼントを渡してみた

実際に渡したときの動画をTwitterで公開しました。

実はサプライズボックスを渡すとき

ゆきち
ゆきち

箱開けるとき、何か飛び出してくるから、かわす準備しとけ

と伝えてあり、ビビりながら開けています。

それでも、しっかり顔がニヤニヤして嬉しそうに開けていました。

まとめ:嬉しいと喜んでもらえるサプライズボックス

作っているときは大人でもワクワクしながら、楽しく作ることができます。

子ども用としてだけではなく、箱の大きさ次第で大人用のプレゼントも面白そうです。

誕生日以外でも

クリスマス
ハロウィン
パーティー

イベントのプレゼントで「ちょっと変わったのを贈りたいな」「もっと楽しませたいな」と思ったら、ぜひ試してみてください。

プレゼントを貰った相手が、『嬉しい!』と喜んでくれたら、渡した側にとってはそれが最高のプレゼント。

この記事が少しでも、あなたのお役にたてれば嬉しいです。

送る相手に喜んでもらえるようにと、いろいろ考えてる時ってスゴく幸せな時間ですね。

以上

子どもより楽しんだ【ゆきち】でした。おわりっ!

もしあなたが時間がとれないなら、同じように作ることができる、こちらの商品とプレゼントを一緒に頼めば簡単にサプライズできますよ。

コメント

  1. かずい より:

    ほのぼのとした文章で癒されます。
    渡した側も嬉しいなんて、素敵過ぎる。
    僕も、こどもにやってみたいです。

    • ゆきちゆきち より:

      相手に喜んでもらえるようにと、いろいろ考えてる時って
      ホントにステキで楽しい時間です。
      かずいさんも渡した側のとき、嬉しいと感じる方ですよね(*・∀-)b
      機会があったら是非~♪

      • ココ より:

        子供が小さい時手紙を置いて次々家の中探させたリしました。
        これもぜひやってみたいです
        (*´ч ` *)

        • ゆきちゆきち より:

          ココさん
          私もそれやったことあります!
          次々と手紙を探していくワクワク感が良かったなぁ(*^_^*)
          簡単にできますので、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました